あっという間に2022年

2021.11.18 - 千駄ヶ谷 原宿

例年通り、2社の年賀状を作成しました。
早いもので今年もあと1ヶ月余りとなりました。

 

みなさまはどのような年賀状をお考えでしょうか。
または、メール年賀や、動画年賀も増えそうですね。
誰もが簡単に印刷物やWebサイトや動画が作れる時代になり、
それはどんどん加速していきます。

 

便利になり、制作や仕事にかかる時間が減った分、
人は何に向かっているのでしょう。

 

仕事中心で、家庭を顧みなかったライフスタイルを、
家庭や人を中心に生きることを思い出させてくれたようにも思えます。

 

そこで、新しい価値観とライフスタイルに貢献できる企業やサービスが、新しい流れを作っていくのだと思います。

 

変わることを憂うのではなく、
便利さを享受して、
新しい時代を喜びたいと切に思います。

(写真は原宿駅ホームより望む月)

archives

categories

tags