blog

イマナミナナミさんの絵を飾りました

2024.4.11 - デザイン&アート

この絵のタイトルは『羨望』。

大阪で活躍しているイマナミナナミさんの、関東で初の個展が12月に開催されました。
ふと気づけばもう、4ヶ月も前のこと。
日本画をベースに“コワかわいい”動物を描くのが持ち味です。

こちらは、2018年の暑中見舞いに起用した『親子』という作品。
これからの活躍がますます楽しみです。

明治神宮参拝

2024.1.6 - 原宿

今日から三連休。連休初日は、明治神宮へ。
事務所から近いのに、昨年は一度しか参拝できませんでした。

まずは、原宿駅うらの鳥居をくぐります。
イヤホンを外して、明治神宮の杜に耳を澄ませて歩きます。

一つ目の曲がり角に、日本一の大鳥居があります。

その正面、本殿へ曲がる角には、明治天皇御製と昭憲皇太后御歌が。

いよいよ本殿へ。ここではいつも、背景にくっきりとした青空があります。
参拝客の列に並び、去年の感謝と、今年の決意を。

参拝を終え、原宿駅へと向かう参道の木々に、悠久の時を感じた。
このように豊かに暮らせていることに、守られていることに、改めて感謝しました。

2024年 仕事始め

2024.1.5 - ごあいさつ

本日より2024年の業務をスタートしました。

今年は、年始からいろいろありました。被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。

Go’s Officeが生まれたのが2011年。東日本大震災の3ヶ月後でした。
そして、初めて作った年賀状も辰年のものでした。
ひとまわりして、2度目の辰年です。
改めて、気が引き締まる思いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

東京ゲームショウ2023に行ってきました

2023.9.26 - お仕事

今年は24万超の入場者だったとニュースでも耳にしますが、とにかく、すごい人に圧倒されました。
私たちがお手伝いしたのは、親子で楽しめる『ファミリーゲームパーク』のキービジュアルやパンフレットなど。
ゲームクリエイターの職業体験ができるコーナーもあり、未来のクリエイターがひしめいていました。

千駄ヶ谷〜奥原宿ランチ事情

2023.4.6 - お店 ランチ 千駄ヶ谷 原宿

このブログで何度か紹介していた奥原宿の中華の名店『シャンニー・カフェ』が、
建物ごとなくなり、更地になっていた。
コロナ以降、外でランチをすることも少なくなっていたので、
とやかくいう筋合いもないのだが、ショックだった。

それで、この頃たまの外ランチでよく利用するのが、カジュアルイタリアンの『RIDE』。

食べログの口コミにも書かれている通り、千駄ヶ谷エリアはランチの値段が高い。
平均1,500円くらいするが、ここのパスタは980円。プラス50円でミニサラダがつけられる。
14:00以降に入店するとドリンクがサービスされるなど、良心的だ。

この日選んだのは、シーフードのアボカドクリームチーズ。
アボカドとクリームチーズのまろやかなコクにしっかり塩味が効いている。
残ったソースを全部飲み干したい衝動を抑えて、会計をした。

満足のランチに、午後の仕事が捗ったのは言うまでもない。

TRATTORIA RIDE 

河津桜

2023.3.8 - お楽しみ

kawazu

もう3月。毎年このフレーズを書いている。
今年は暖かいので、桜の開花も早そうです。

これは2月23日に河津桜を観に行った時のものです。

早咲きの河津桜は2月上旬から開花し、ちょうど満開でした。

到着したのは9時すぎで、露店もまだまばらでしたが、
すでに大勢の観光客が満開の桜を楽しんでいました。

とりわけ海外の方が多く驚きました。

kawazu2

河津川沿いに3キロ近く続く桜並木は圧巻です。
菜の花とのコントラストも美しい。

千鳥ヶ淵や砧公園、目黒川の桜を愛する私ですが、
ソメイヨシノより濃いめのピンクの河津桜と背景の山や空の広がりは、
都会の桜とはまた違ったスケール感があります。
広大で美しい風景は日頃ちぢこまった想像力を刺激してくれます。

そして、川沿いに2キロほど歩いたところに温泉がありました。

10時からの開館に一番乗りで入館した「踊り子温泉会館」には、
露天風呂もサウナもありました。
内風呂からは、全面のガラスに満開の桜が見えます。
その桜が濡れた床面に映り込んで、視界全部がピンク色になりました。

露天風呂の敷地内には桜の木が植えてあり、お湯に浸かりながら花見ができるなんて、
こんな体験もこの時期ならではでしょう。

その後、駅方面に戻りつつ、小さな蕎麦屋でお蕎麦を食べ、海まで歩きました。
海岸にも大勢の観光客がいて、波打ち際ではしゃぐ人たちをしばらく眺めていました。

帰りは池袋行きの踊り子号で渋谷まで。

伊豆まで日帰りで行けるのなら、もっと機会を作って旅をしたいと思いました。

2023年 仕事始め

2023.1.5 - おしらせ

あけましておめでとうございます。
本日より2023年の業務をスタートしています。

今年は、より一層、JUMP UP!

月まで届く志で、高みを目指して、精進して参ります。

本年もよろしくお願いいたします。

archives

categories

tags