年末年始休暇のおしらせ

2022.12.28 - おしらせ

本日、最終出勤日となりました。

明日12/29(木)から1/4(水)まで年末年始休暇とさせていただきます。

例年、休暇に入ってから年賀状を書き始めるのですが、年々、年賀状を受け取る枚数は減っています。いつも年賀状印刷を依頼している会社社長と話していると、年賀状じまいの葉書を印刷するのが辛いとおっしゃっていました。

電子メール年賀状へ移行されている会社も増えてきましたし、その引き合いもいくつかありました。

電子メールの良さは理解できますが、経費や手間も格段に減らすことができるとは思いますが、受け取る側に立ってみれば、紙の年賀状の方が嬉しいのではないでしょうか? 少なくなったからこそ、価値があると思っています。

今年もいろいろありました。本当にお世話になりました。

皆さまにとりまして、
穏やかで幸せな年末年始が迎えられますようにお祈りしています。

来年もどうそよろしくお願いいたします。

(今年の思い出の一枚。上野公園のハシビロコウ)

archives

categories

tags